天香☆神秘のゆで卵へようこそ^ ^

当ブログは大航海時代オンラインでの活動を更新しているブログです
【神秘のゆで卵】
Z鯖フランス メインキャラ天香の活動日記です。交易・生産・冒険など、やりたいことをやっています。海事はほどほどですが、陸戦は好きです。
【オスマン亡命できるかな】
Z鯖オスマン セカンドキャラ船大工ゆきちんの活動日記です。全国亡命・造船16+3を達成。悲願のオスマン亡命もようやく達成!
【ニャンパフェ商会活動日記】
マルセイユの多国籍商会 ニャンパフェ商会でのニャンニャンゴロゴロ活動日記です
【ペットデータ】
ペット画像やペット解説、ペット獲得までのクエの流れなどを紹介
ペットデータトップページから各ペットページに飛べますので、ペット選びの参考に^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

竜血は南蛮貿易に炸裂するのか?

こんばんは~ 天香です^^

2011.5.2そことら
ソコトラにやってきました~^^

2011.5.2りゅうち
お目当てはこれ^^
新交易品の竜血です~
ちなみに720,000投資して交易所を見たら出てました~^^

この竜血をまずはリスボンに持っていくことに
2011.5.2ほかん21
工房での情報提供は、保管が+21でした~

リスボン交易所での売値はというと・・・
2011.5.2りゅうちをりすぼんで
う~ん 微妙な感じかな~ 
もともとの買値が高いので、あんまり利益ないですね~

さてこの竜血が南蛮貿易で炸裂するのか?
早速確かめてみましょう~^^

まずは華南の澳門です^^
2011.5.2まかおざいこ
澳門の医薬品在庫は低めですね~ 10%くらい?

2011.5.2りゅうちを50
わかりやすいように、竜血50個でどのくらい交換できるのかで確認します~^^

結果は・・・
2011.5.2まかおけっか
おおw調味料と1:1交換ですね^^
バショウ(繊維)は1:1交換を超えました^^
ちなみにこれは南蛮貿易優遇有での結果です(なしで検証したほうがよかったかな・・・><)

次は台湾島に行ってみましょう~
2011.5.2あんぺいざいこ
安平の医薬品在庫も低めですね~ ここも10%くらいかな?

竜血50での結果は・・・
2011.5.2あんぺいけっか
繊維・織物は1:1交換を超えました^^
家畜・食料品・火器との交換も1:1交換に近い感じですね^^
ちなみにここでも南蛮貿易優遇有での結果です~

台湾島の淡水にも行ってみましょう~
2011.5.2たんすいざいこ
淡水の医薬品在庫は多めですね~ 85%くらい?

竜血50での結果は・・・
2011.5.2たんすいけっか
医薬品在庫が多いので、南蛮貿易優遇スキルをもってしても全部1ですねw

さあ朝鮮に行ってみましょう~
2011.5.2かんようざいこ
漢陽はたまたま疫病でした^^
竜血は医薬品ですので、期待できるかな~?

竜血50での結果は・・・
2011.5.2かんようけっか
酒類が1:1交換以上 繊維は1:1に近い感じですね^^
疫病だったので期待しましたが、他はあんまりですね~
竜血がよくても交換するほうの在庫が少ないといまいちなっちゃいますから、評価が難しいですねぇ
ここでの結果も南蛮貿易優遇有での結果です~

最後は日本に行ってみましょう~^^
2011.5.2ながさきざいこ
長崎の医薬品在庫はやや少ない感じです 30%くらいかな?

竜血50での結果は・・・
2011.5.2ながさきけっか
あらら・・・
1:1交換になるような交易品はありませんね
在庫は30%くらいでしたが、これくらいの交換数ですとしょんぼりですね
ここでの結果も南蛮貿易優遇有での結果です~

長崎でいまいちでしたので、江戸に行ってみましょう~^^
2011.5.2えどざいこ
江戸の医薬品在庫はかなり少ないですね 10%以下かな?
ちょっと期待してしまいますね^^

竜血50での結果は・・・
2011.5.2えどけっか
ガーンw 医薬品在庫少なくてもだめですね~><

今回の結果ですと、澳門・安平が良く、次点で漢陽といったところでしょうか
日本で交換するくらいなら、別のエリアでがよさそうです^^

実はこの竜血(医薬品)ですが、今回医薬品取引4+1で22個しか買えませんでした・・・
カテ1なのは良いところなのですが、1500個積む場合にはカテ1を70枚くらい使うことになりますw
交換率はいいのですが、私がやるには実用的ではありませんね・・・w

もし医薬品取引を持っていて高ランクの方、カテ1があまるほどある方は、1度竜血を買ってやってみるといいかもしれませんね^^

今回の結果はあくまでもこの時の結果ですので、在庫状況や街状況などにより交換数は変わりますので注意です

医薬品なのはよかったですが

購入数が少なすぎました・・・

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  神秘のゆで卵  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

商会開拓街にフランスの秘密兵器は炸裂するのか?

いま新たなる航海へ!
船員プルーンと仲間たちの挑戦が始まる!!

-序章- 新たなる航海
フランスの地方農家で生まれた青年プルーンは、フランス王室が“新たなる航海”を奨励していることを受け、自分も旅に出ようと決意します。この旅の先には、きっと自分が望むものがあると信じて…。

2011.4.29①新たなる航海

2011.4.29青年プルーン
僕たちが目指すニューネーデルランドは、どのようなところなのでしょう。
王室は惜しみない支援を約束してくれました。
そして頼もしい仲間もいます(干しリンゴとかリンゴ酢とか変わった方も多いですが)

~試練の時~
マルセイユを出発した“プルーン開拓団”は、新たなる土地に向けて順調に航海を続けていました。
ところが中央大西洋で突然の大嵐に見舞われるプルーンたち。
アゾレスへ引き返すために戻って入港する際に舵取りを誤り、船が崖に衝突。
船は沈んでしまいました・・・。

2011.4.29②試練のとき

2011.4.29ゴブラン爺さん
わしはゴブラン爺さんじゃ。
開拓団の最長老。50年近く航海者として生きてきた。
マルセイユで青年プルーンと初めて出会った頃は、人見知りが激しく、話をすれば故郷への未練ばかり。
しかし、持ち前の明朗さで皆を引っ張っていく存在になりつつある(本人にその自覚はないようだが)
私も長く船の上で仕事をしてきたが、これほどの変貌を見せた者はそうはいなかった。

~海賊との遭遇~
船の喪失という大きな痛手を克服できた“プルーン開拓団”一行は、再び“新たなる航海”の歩を進めます。
プルーン開拓団はカリブ経由で新天地を目指すことにし、中継地サントドミンゴへと向かっている途中、海賊団の襲撃を受け、仲間が何人かさらわれてしまいました。
皆の士気が低下する中、メンバーのひとりである元海賊のレースさんまでもが姿を消してしまいます。

2011.4.29③海賊との遭遇

2011.4.29れーすさん
私は元海賊のレース
海賊だった恋人が遠海で死亡したという噂を信じられず、情報収集のため自ら海賊の世界に飛び込んでいたのですが、このたびプルーン開拓団に参加させていただきました。
サントドミンゴで海賊から襲撃を受けたとき、私は海賊の一団に“あの人”の姿を……。
2011.4.29しゅうげき
予想外の出来事に私は戦いを忘れ、ただただ立ち尽くしていました。
結果、海賊に隙を付かれ仲間がさらわれ、また航海を中断せざる得ない事態になってしまいました。
私はこれから“彼”が潜伏するという地に向かいます。
何よりこの行動が、捕らわれた人たちを救う最良の手段であると信じています。

~アメリカの大地~
カリブ海賊にさらわれた“プルーン開拓団”の仲間たちが無事に戻りました。
頼もしいメンバーを新たに迎え入れ、より結束が固まったプルーン開拓団。
北西へと舵を取り、遂にアメリカの大地を踏みしめたのでした…。

2011.4.29④アメリカの大地

今日は最高の日です。この喜びをどう伝えれば良いのか…。
様々な感情が頭を駆け巡り、的確な言葉が見当たりません。
2011.4.29青年プルーン夢のおわり
遂に“ニューネーデルランド”に辿り着きました。
皆が感動のあまり、興奮し、狂喜しました。

少し離れたところで静かに喜びを分かち合うふたり。
2011.4.29れーすさんとてきーらさん
一人はレースさん、そしてもう一人は、僕たちを襲った海賊“テキーラ”です。
レースさんは全てを話してくれました。そして、
「彼と一緒にニューネーデルランドで穏やかに暮らしたい」と。
僕たちの答えは、彼がこの開拓団にいることからもおわかりでしょう。

いよいよ明日からは農園の開拓が始まります。
2011.4.29いよいよ
ベルガモットさんたちにお手伝いしてもらえることになりました。
果てしなく広いこの土地は、僕たちに無限の夢と可能性を与えてくれるようでした。

開拓団のメンバーは、それぞれの目的のため、新たな旅を始めることになります。
フルーツブランデーさんは沿岸調査のため再び海へ。
リラさんは大陸を巡り地図を作るそうです。
ゴブラン爺さんは次の開拓団の準備に向け、マルセイユに帰るのだとか。

僕たちが見据えているのはその先にある夢。
ここで立ち止まるわけにはいきません。
2011.4.29これからだ!
夢を果たすための旅は、
まさに今始まったばかりなのです!

天香:ちょ!あんたら人のブログで何やってるのよー!!

2011.4.29ぷるーん2011.4.29りんごす2011.4.29ほしりんご
プルーン・干しリンゴ・リンゴ酢:わ!バレタ!ニゲロー!!

2011.4.29けっか
天香:むー!!せっかく欧州から商会開拓街に持ってきたのにあんたらのふがいなさときたら・・・!
天香:すこしは同じフランス名産のゴブランを見習いなさいよー!(´;ω;`)


2011.4.29ぷるーん2011.4.29りんごす2011.4.29ほしりんご
僕たちの旅はまさに今始まったばかりなのです!

天香:あなたたちの旅はもう終わりです

プルーン・干しリンゴ・リンゴ酢:え><

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

17:56  |  神秘のゆで卵  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

公用装甲戦列艦を作ろう~

こんばんは!ゆきちんです!

今回の造船依頼はこちら!
2011.4.27船体
開拓地で新造になる装甲戦列艦です!
今回はフランス公用の依頼ということで、カイエンヌにやってきました!

2011.4.27ふらんすこうよう
見事なモンペリエのニンジン色(紫)ですね!
ちなみに依頼スペックは・・・

①旋回12にしたい(旋回+5したい)
②耐久を最大にしたい(最大+250)
③スキルも2つ付けたい(切り込み防止網と耐砲撃装甲)

うまくいくかなぁ?

まずは新造からです!
2011.4.27しんぞうじ
とりあえず耐久の目処がつかないとスキルや旋回の強化ができませんので、強化ロープからいきます!

カイエンヌで依頼をしてリスボンに着く頃にちょうど完成です!16日なので楽ですね!
結果はこちら↓
2011.4.27しんぞうじけっか
中間値いきました!ここで下限値とか出してる場合じゃありません!

さあ新造が終わりましたので、リスボンでの強化に取り掛かります!
2011.4.27きょうか1
また強化ロープで耐久アップを狙います!

結果はこちら↓
2011.4.27きょうか1けっか
また中間値です!ここらで奇跡の大成功いってほしかったですが・・・

強化2回目の材料はこちらです!
2011.4.27きょうか2
ここで切り込み防止網を付けることにしました!
投網と紡網ですね!
この材料の結果で旋回+5行ければかなり良い感じです!

結果はこちら↓
2011.4.27きょうか2けっか
切り込み防止網が付き、旋回も+5なりました!
これで旋回数値は依頼主の希望スペックを満たせました!

強化3回目の材料はこちらです!
2011.4.27きょうか3
また強化ロープ2つです!
この強化で耐久が中間値(+60)いくと、耐久最大が確実なものとなります!

依頼主に今の心境を聞いてみましょう!
2011.4.27依頼主のさけび
泣きながら祈ってるようです!

結果はこちら!
2011.4.27きょうか3けっか
耐久中間値(+60)いかず+50という結果に><

いよいよ最後の強化です!
2011.4.27きょうか4
最後の強化で耐砲撃装甲を付けます!
修理道具一式と加工鉄材ですね!
修理道具一式が耐久+10~+30ですので、中間値の+20いけば耐久が上限の+250に届きます!

うまく中間値いきますように~><ノ
2011.4.27きょうか4ようりょう
おっと忘れずに容量変更もしておきましょう!
最大減量です!

2011.4.27かんせい
いよいよ完成です!

最終結果はこちら!
2011.4.27きょうか4けっか
今回は耐久が中間値いって、耐久が上限の+250に届きました!
耐砲撃装甲も付き、縦帆性能も上限に届きました!

運良く今回は依頼主の要求スペックに答えることができました!
装甲戦列艦はゆきちんは乗れませんので、依頼主に船室砲室を改造してもらうことにしましょう!

初期化したときに船体強化値分も初期化されちゃうのは

いつになったら改善してくれるのかな~?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:25  |  オスマン亡命できるかな+  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

要塞構築をしてみよう~

こんばんは! ゆきちんです!

オスマン国籍のメリットを生かして、2日目からの大海戦に参加してみました!
まずは新要素の要塞構築というのを昼間のうちにやります!

セイロンで大海戦のクエを受け、海上輸送司令部海隊に話しかけると要塞構築ができるようです!
2011.4.25いたいた
海上輸送司令部隊がどこにいるかわからず、だいぶ探し回りました・・・

例えば大海戦期間中だけでいいので、連盟投票が決まった時点で

例①ポルトガル+ネーデルランド茶室
例②イングランド+ヴェネツィア+オスマントルコ茶室

という2つのチャットルームができれば、こういうときに情報を得ることができて便利なのでは!

海上輸送司令部海隊に話しかけると・・・
2011.4.25いのる
激励されました!

そして
2011.4.25こうちくかのう
要塞構築が可能に!

2011.4.25せいろん
今回のZ鯖の大海戦はインド西岸とインド南岸ですので、イングランド連盟側はセイロンだけが要塞構築対象です!

2011.4.25こうちくがめん
出航所役人から要塞構築ができます!
水色のバーがあるだけで数値がわからないので、ちんぷんかんぷんです!
とりあえずイワシを納品してみました!
要塞で防衛する人達向けの料理に使われるはず!
イワシのつみれ汁、イワシの天ぷら、イワシの刺身、イワシフライ・・・
なんとも豪勢ですね!しっかり食べて、要塞を防衛してもらいたいものです!

連続で要塞構築はできませんので、また海上輸送司令部隊のとこまでいかないと再納品はできません!
3回くらいやって飽きてしまいました・・・
要塞構築は大海戦中はそのクラスの船に乗って艦隊を組んでないとできないみたいなので、この日はこれで辞めることにしました・・・ 
大海戦中もソロで出来るといいのですが・・・
ちなみに工作の方も同じようにソロではできないので、せっかく用意した粘着油やアグニの火棒が台無しに><

2日目終了後報告すると・・・
2011.4.25げっと~
おお!大海戦ロットをゲットです!
イワシ料理に満足していただいたようですね!

2011.4.25おーばー
あまり欲しいのはでませんでしたが、要塞構築のやり方はわかりました!

最終日も要塞構築を3回くらいやりました!
好評(?)のイワシを納品です!
2011.4.25びちくぶっし
ちなみに要塞からは備蓄物資を獲得できます!
獲得すると要塞のパラメーターが減るようですが・・・

2011.4.25みずしょくりょうげっと
1個だけ備蓄物資をもらってみました!
これはアイテム扱いで、これを使うと物資に変わるもののようです!
このアイテムがたくさんあれば、いくらでも遠距離航海や海事修行ができるのでは!

最終日も大海戦ロットを3つゲット!早速あけてみると・・・
2011.4.25さいしゅうびほうしゅう
おお!なんかいいのでたー!

2011.4.25たんれんぐ
大砲の鍛錬具は初めてみました!
でも使いませんけどね!

もう少しソロでも気楽に参加できると思った要塞構築と工作なんですが、大海戦中はソロでは無理とわかりました!工作は大海戦中にしかやれませんので、戦闘船も用意して艦隊組んでくれる人を探さないとできないようです!

次回は船なども用意して、工作に挑戦できればいいなと思います!

次回はいつになるのやら

PS3組が参加できませんでしたので、近いうちにまたあるといいですね

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:09  |  オスマン亡命できるかな+  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

造船所R2完成

こんばんは~ 天香です^^

2011.4.23状況
だいぶ街も発展してきました^^

配置はこんな感じです
商会開拓街シミューレーターというのを活用してみました~
2011.4.23配置
ゲーム上ですと1画面でこのような全体配置が見れないので大変不便です
スクロールバーで動かして見ないといけないので、なんとかゲーム上で全体配置を見れるようにしてほしいです

施設は1個づつは出来てる感じです^^
酒場だけまだですね~

↓陳列交易品はこんな感じです↓
食料品交易所:メープルシロップ・ニガヨモギ・センナ・ハム・カミツレ
工業品交易所:クランベリー
製造品交易所:ニット・皮革・青銅像・石像
贅沢品交易所:なし

2011.4.23状況2
造船所R2も出来てます^^
きちんと親方がいて再強化などもできるようですが、商大クリッパーは再強化できないようです・・・

2011.4.23状況1
開拓街に入るとこんな風景です^^
ここまで街が発展しても、道路は土のままですね・・・

2011.4.23状況3
全てのR1住宅はR2に建て替えが終わってます^^
この先のアップデートでR3住宅なんか出たら、また全部解体して建て替えでしょうか・・・

2011.4.23状況4
1番奥からみるとこんな感じです^^

どうやら建築枠は50で終わりのようですので、あとはアップデートで仕様追加してもらわないといけない感じなのでしょうか?
広場や噴水とか教会とかいろんな施設を増やしてもらって、建築枠が少なすぎるのもどうかして欲しいですね・・・
建築枠が少ないから結局住宅優先になってしまいますからね><
あと解体指示は全員できるようにして欲しいのと、指示したら1周期後じゃなくすぐ解体されてほしいです
これからR3住宅が実装されるかもしれないことを考えると、今の仕様のままだとゾッとします・・・

残り建築枠3枠で住宅2つと酒場1つ建築したら、しばらく放置になるかな~^^;

ギルドはいらないけども

簡易な機能が使える商会管理局出張所があると便利だなぁ~

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  ニャンパフェ商会開拓街状況  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

アップデート「アレクサンドリア」情報

こんばんは~ 天香です^^

公式HPを見てみると・・・
2011.4.19とぴ
4/26にアップデートがあるようですね
このほかにも開催延期になっていた6周年記念イベントが開催とか、帰ってきた1日1回運試しとか新仕様の大海戦開催とかいろいろ大航海時代オンラインが動き出してきました
この調子でフリーズ状態の公式HPの長期計画もゴールデンウィーク前に更新して欲しいのですが・・・

さて、4/26のアップデートの内容を見てみましょう~^^ノ

2011.4.19あれく
アレクサンドリアを中心にしたアップデートが行われるようです
初級者向けの海事クエストを追加とのことですね
アレクサンドリアは冒険クエも少ないので、この辺も強化してもらえるといいのですが・・・

新しい船も増えるようです
2011.4.19がれー
作戦用ガレーと調査用ガレーが増えるようですね
今まで作戦用○○や調査用○○という名前の船はいろいろありますので、なんだか新船という感じがあまりしませんw
調査用ガレーってあったような?と思いましたが、調査用大型ガレーの間違いでした・・・

新副官は3人登場するようです
2011.4.19しんふくかん
この画面で見ると、オスマントルコ国籍の遺跡探索家のエンヴェルさんと薬剤師のシーリーンさんが新副官ですね
あと1人が謎ですが、もう1人もオスマントルコ国籍であるなら海事職の副官でしょうか?
もしかしてフィリバスタの副官とかw
造船+1とオスマン交信を持っている船大工の副官というのも面白いかもですね

新装備も増えるようですが・・・
2011.4.19しんそうび
真新しい感じがあまりしない感じなのですが、性能が気になりますね~
女性服のガンドゥーラのこの色って染め粉で色変えれるパターンにあったような・・・?
勘違いかなぁ?

メモリアルも増えます
2011.4.19もりある
メモリアルはテーマをこんな小分けな感じじゃなく、報酬とかいらないので冒険の発見物の分類みたいに料理全種とか服全部とか船首像全部とかざっくり分けて一気に全部実装して欲しかったのですが・・・
作ったことあるのかないのかとかを確認できるだけでよかったのに・・・

2011.4.19たいぼう
この造船職人待望のアイテムとは・・・
アイテムとして使うと現在依頼している船の残り日数を確認できたり、日数指定すると指定日数経過したときにベルがなる「シップタイマー 耐久∞」(キッチンタイマー的なもの)のことかな!!
これは欲しいですね!!

もしくはアイテムとして使うと現在依頼している船の強化値結果数値を指定できるようになる「造船職人の秘伝書 耐久∞」のことかな!!
これも欲しいですね!!

これは4/26が楽しみになってきました~
いったいどんなメモリアル内容になっているのか、楽しみです^^

造船+1ブーストよりも

「シップタイマー」とか「造船職人の秘伝書」とかもらえるほうがいいような

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:03  |  神秘のゆで卵  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

2011.3・4納品物生産会

こんにちは~ 天香です^^

サービス停止中でしたが、3月15日に商会貢献度がリセットされています
サービス再開後4月9日に納品物生産会を行いました^^

★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール
2010.11 火炎壷
2010.12 強欲商人の鉄鎖
2011.1 マグロステーキ
2011.2 投資申請書

3月の納品物は地方海賊の上納品でした^^
材料の金と木材があるアビジャンかサンジョルジュでと思ったのですが金相場が高すぎ・・・
金のあるリオもだめだったので運良く相場が安かったマラカイボで金を買うことに^^

木材を用意してくれた人のおかげで、スムーズに30人分くらいのが作れました^^

2011.4.17きねんさつえい
記念撮影パシャ

ちなみに4月15日には商会貢献度のリセットや商館入れ替え戦はありませんので、次の納品物は5月15日判明します^^

参加された皆様お疲れ様でした~^^

次の納品物は

いよいよピラルクか金庫がくるかな・・・?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

12:36  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

頑張ろう日本

2011.4.14がんばろう

4月に入って自粛ムードもそろそろ終わらせないといけません

いつも通りの生活をすること

大航海時代オンラインを楽しむこと

そして余裕があれば募金すること

出来ることをやりたいと思います

がんばろう日本
けっぱれ東北!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:39  |  神秘のゆで卵  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

しばらくは

こんばんは 天香の中の人です。

このたびの地震の影響で、日に日に被害の大きさが報道され、その影響が関東に住んでいる私の所にも様々出ています。
大航海時代オンラインも今日から1週間のサービス停止となりました。
計画停電が1週間では終わりそうもないので、サービス停止期間の延長もあるかもしれません。
1プレイヤーとしては安心してinができ、商会員やフレの方々と再会できる日を待つしかありません。
まだ安否が確認できない商会員やフレの方がいますが、元気でいることを祈るばかりです。

皆様がまた元気にinできるように、心身共に健康でありますように

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:43  |  中の人より  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

住宅R2と銀行

こんばんは~ 天香です^^

商会開拓街の状況ですが・・・
2011.3.10じょうきょう
順調に発展しています^^

2011.3.10はいち
配置はこんな感じです^^

2011.3.10ぎんこう
銀行が完成し、貸金庫も+5獲得^^
この銀行はお金の出し入れ・貸金庫・アイテム受領ができます^^
共有倉庫は使えませんね・・・

2011.3.10じゅうたくA2F2
ランク2の住宅もどんどん完成しています^^
手前が住宅F(ランク2)で、奥が住宅A(ランク2)ですね^^

2011.3.10じゅうたくB2
こちらは住宅B(ランク2)です^^

2011.3.10じゅうたくF2
ランク2はAとBとFが赤レンガタイプですが、こちらの住宅Dタイプ(ランク2)は違う感じですね^^

今後の開発スケジュールですが・・・
開拓状況
ランク1の住宅を解体してランク2の住宅に移行させていくのと、人口900になって建築枠が増えた時に酒場以外で何を作るか考えないといけませんね

ちなみに今の交易所は
食料品交易所:赤豆・大豆
工業品交易所:丸太・亜鉛鉱石・石炭・硫黄
製造品交易所:皮革・麻生地
贅沢品交易所:なにもなし

こんな感じです。出品される交易品が変わってしまうのは不便ですねぇ
どんどん品目が増えていく、もしくは選べる形だといいのですが・・・

まだ建築枠は30

少なすぎですね!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:40  |  ニャンパフェ商会開拓街状況  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
