天香☆神秘のゆで卵へようこそ^ ^

当ブログは大航海時代オンラインでの活動を更新しているブログです
【神秘のゆで卵】
Z鯖フランス メインキャラ天香の活動日記です。交易・生産・冒険など、やりたいことをやっています。海事はほどほどですが、陸戦は好きです。
【オスマン亡命できるかな】
Z鯖オスマン セカンドキャラ船大工ゆきちんの活動日記です。全国亡命・造船16+3を達成。悲願のオスマン亡命もようやく達成!
【ニャンパフェ商会活動日記】
マルセイユの多国籍商会 ニャンパフェ商会でのニャンニャンゴロゴロ活動日記です
【ペットデータ】
ペット画像やペット解説、ペット獲得までのクエの流れなどを紹介
ペットデータトップページから各ペットページに飛べますので、ペット選びの参考に^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

一等戦列艦をつくろう~

こんばんは!ゆきちんです!

2011.6.2りすぼん
一等戦列艦の建造依頼でリスボンにやってきました!

2011.6.2いっとうせんれつかん
公用3層甲板型大型船体で建造です!

2011.6.2いっとうせんれつかんせいのう
リスボンで建造ということで、ポルトガル軍公用になります!

2011.6.2いっとうせんれつかんふねぶひん
ちなみに船部品枠はこんな感じです!

2011.6.2ようりょう
今回の一等戦列艦は収奪用ということで、容量は0%での依頼です!

2011.6.2しんぞう
新造部品は大ラティーンセイル、改良大型砲門、強化ロープ×2です!
それにしても新造費用が45Mかかるなんて高すぎですね!

緊急造船書でさくっと完成!結果はこちら↓
2011.6.2しんぞうけっか
中間値です!w

強化にとりかかりましょう!
2011.6.2きょうか
大スクウェアセイル、改良大型砲門、強化ロープ×2です!

緊急造船書でさくっと完成!強化結果はこちら↓
2011.6.2きょうかけっか
またまた中間値です!w

強化2回目です!部品はこちら↓
2011.6.2きょうか2
大ラティーンセイル、改良大型砲門、投網、提督居室です!
この部品で切り込み防止網スキルが付くはずです!

緊急造船書でさくっと完成!強化2回目の結果はこちら↓
2011.6.2きょうか2けっか
切り込み防止網がきちんと付きました!
性能強化は今回も順調に中間値いきました!

強化3回目、最後の強化になります!部品はこちら↓
2011.6.2きょうか3
大スクウェアセイル、改良大型砲門、司令塔、提督居室です!
これで司令塔スキルが付くはずです!

2011.6.2ぞうせん24
ちなみに最後の強化では造船24が要求されます!

緊急造船書でさくっと完成!
2011.6.2かんせい
一等イカ列艦です!

最終結果はこちら↓
2011.6.2きょうか3けっか
う!下限値ばかりになってしまいました・・・
造船20でもこの結果><なんで急にこんなことに・・・ 

専用艦スキルもつけましょう><
2011.6.2はいすいぽんぷ
専用艦スキル付与も45Mくらいかかりますので、造船費用だけでも125Mくらいかかります!

2011.6.2すきる
スキルが3つ付いてにぎやかな感じになりました!
水色の人間がいろいろしてる絵ですね!

最後の強化が悲しい感じになりましたが、強化値は全部中間値出るようにしてもらいたいものです!

ついでに

操船熟練度も廃止してもらいたいものです!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:28  |  オスマン亡命できるかな+  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

わたしも最近まで造船で四苦八苦してました。
壱等戰列も造ったけれど、スキルに提督居室を要求されるから、なおさら失敗しやすいよねえ・・・
戰闘艦は船体分の耐久があるから、初期化してやりなおしってわけにもいかないし。
でも、もっとひどかったのがティークリッパー。
最終的にはすべて中間値の優秀な船になりましたが、さいしょに24回連続失敗とゆう地獄・・・><
http://closedward.blog106.fc2.com/blog-entry-393.html
あまりのひどさにGM呼び出して説教したくらいです!

中間値以下に偏りすぎなのと、やっぱり操船熟練度はいらないね~。
ange |  2011.06.04(土) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

天使さんコメントありです~^^
戦闘艦は船体分の耐久も初期化されちゃうのはなんとかしてほしいですよね~><
上限値なんてほとんどでないので、うーん><という感じですよね
操船熟練ほんとになんとかしてほしいです・・・

てんか |  2011.06.04(土) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tenka77.blog45.fc2.com/tb.php/428-b5f5f781

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
