天香☆神秘のゆで卵へようこそ^ ^

当ブログは大航海時代オンラインでの活動を更新しているブログです
【神秘のゆで卵】
Z鯖フランス メインキャラ天香の活動日記です。交易・生産・冒険など、やりたいことをやっています。海事はほどほどですが、陸戦は好きです。
【オスマン亡命できるかな】
Z鯖オスマン セカンドキャラ船大工ゆきちんの活動日記です。全国亡命・造船16+3を達成。悲願のオスマン亡命もようやく達成!
【ニャンパフェ商会活動日記】
マルセイユの多国籍商会 ニャンパフェ商会でのニャンニャンゴロゴロ活動日記です
【ペットデータ】
ペット画像やペット解説、ペット獲得までのクエの流れなどを紹介
ペットデータトップページから各ペットページに飛べますので、ペット選びの参考に^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

造船技法の極意書への道⑤強化船殻船体編(達成編)

こんばんは!ゆきちんです!

造船技法の極意書への道第5弾!
今回は商会開拓街で作れる強化船殻2層大型船体を作ります!
そしてこの船体がメモリアルされるとコンプになり、造船技法の極意書を報酬でもらえるということで、達成編です!

船体の材料ですが結構大変です!
強化船殻設計書1、特殊加工ロープ1、加工木材1です!

まずは特殊加工ロープを作ります!
2011.5.25りお
リオデジャネイロに作成レシピがあるようです!
ちなみにヴェラクルスでもあるようですね!

2011.5.25造船素材・強化ロープ
船大工に特殊加工ロープのレシピがあります!

2011.5.25特殊加工ろーぷ
特注サルベージロープ1、特注曳航補助ロープ1、強化ロープ1で完成です!
特注サルベージロープ、特注曳航補助ロープは収奪で獲得するアイテムなので大変です!
今回は在庫を持っている方に譲っていただきましたー!

もう一つの材料、強化船殻設計書ですが
2011.5.25せっけいしょせつめい
工芸貢献度が800足りないと作れないのですが、まだ足りません!
今回は先に作れた方からお借りすることができました!

2011.5.25かいたくまち
いよいよ商会開拓街で船体の作成です!

2011.5.25きょうかせんからのせいほう
このレシピです!
2011.5.25きょうかせんから2そうせんたい
お借りした強化船殻設計書1、材料を譲っていただいた特殊加工ロープ1、加工木材1で作ります!
自力で全然やってない感じですね><

2011.5.25こんぷ
今回の船体がきちんとメモリアルされ、コンプしました!

2011.5.25ごくいしょ
アテネのラ・ヴァレッテさんから造船技法の極意書ゲット!!

2011.5.25ぞうせん16+4
造船16+4になってますね!

2011.5.25あてねさかば
2011.5.25うちあげ
アテネ酒場で慰労会です!おつかれさま~

~後日談~
2011.5.25しつむしつへ
工芸貢献度が800貯まり、お借りしていた強化船殻設計書返すために作りにいきました!

2011.5.25せっけいしょせいほう
レシピがちゃんと出てますね!

2011.5.25せっけいしょ
紙100、船大工ののこぎり1、船大工のかなづち1で作ります!

作成後すぐお返ししました!どうもありがとうございました!

いよいよ造船R20

さて何を作ろうかな~?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:04  |  オスマン亡命できるかな+  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tenka77.blog45.fc2.com/tb.php/426-9c7db5a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
