天香☆神秘のゆで卵へようこそ^ ^

当ブログは大航海時代オンラインでの活動を更新しているブログです
【神秘のゆで卵】
Z鯖フランス メインキャラ天香の活動日記です。交易・生産・冒険など、やりたいことをやっています。海事はほどほどですが、陸戦は好きです。
【オスマン亡命できるかな】
Z鯖オスマン セカンドキャラ船大工ゆきちんの活動日記です。全国亡命・造船16+3を達成。悲願のオスマン亡命もようやく達成!
【ニャンパフェ商会活動日記】
マルセイユの多国籍商会 ニャンパフェ商会でのニャンニャンゴロゴロ活動日記です
【ペットデータ】
ペット画像やペット解説、ペット獲得までのクエの流れなどを紹介
ペットデータトップページから各ペットページに飛べますので、ペット選びの参考に^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

造船技法の極意書への道③東地中海船体編

こんばんは!ゆきちんです!

造船技法の極意書への道第3弾!
今回は東地中海とセビリア(本拠地)で作れる船体4種類を作成しようと思います!

まずはカンディアです!
2011.5.14かんでいあ
ここでは材料になる3種類の船体作りです!

2011.5.14おおがたかいせん
木材20、加工鉄材、加工木材で大型櫂船を作ります!

そして
2011.5.14おおがた2そうかいせん
木材30、加工鉄材1、加工木材1で2層大型櫂船も作ります!

さらに
2011.5.14おおがた3そうかいせん
木材40、加工鉄材1、加工木材1で3層大型櫂船も作ります!

カンディアではこの3つの船体を作成で終わりです!
ちなみにカイロでもこの3つの船体は作成できるようです!

黒海にあるオデッサに行き…
2011.5.14おでっさ
この船体を作ります!

2011.5.14ちゅうがたかいせん
加工鉄材1と加工木材1で中型櫂船を作ります!
ちなみにアレクサンドリアでも中型櫂船は作れるようです!

東地中海で4つの船体ができたので、セビリア(本拠地)に戻ります!
いよいよメモリアル船体の作成です!

2011.5.14こうようおおがたかいせん
重装船尾楼1、強化鋼の板金4、先ほどカンディアで作った大型櫂船で公用大型櫂船を作ります!

そして
2011.5.14こうようおおがた2そうかいせん
重装船尾楼1、強化鋼の板金5、先ほどカンディアで作った2層大型櫂船で公用大型2層櫂船を作ります!

さらに
2011.5.14こうようおおがた3そうかいせん
重装船尾楼1、強化鋼の板金6、先ほどカンディアで作った3層大型櫂船で公用大型3層櫂船を作ります!

最後に
2011.5.14しょうかんようちゅうがたかいせん
名提督の指揮杖1、強化鋼の板金3、先ほどオデッサで作った中型櫂船で将官用中型櫂船を作ります!

2011.5.144しゅ
東地中海(カンディア・オデッサ)とセビリア(本拠地)で作れたのは赤枠の4種類です!
しっかりメモリアルされてますね!

今日のおさらい
2011.5.14おさらい
※クリックするとおおきくなるはず^^(赤い文字の船体がメモリアル船体)

今回は4種類だったので材料の数量管理が大変でしたが、なんとか無事に作成できました!

残りは3種!
次回はカリブ各国開拓地とセビリア(本拠地)で作れる船体2種を作ろうと思います!

作った船体が・・・

枠を圧迫してきました・・・

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  オスマン亡命できるかな+  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tenka77.blog45.fc2.com/tb.php/424-3752104c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
