天香☆神秘のゆで卵へようこそ^ ^

当ブログは大航海時代オンラインでの活動を更新しているブログです
【神秘のゆで卵】
Z鯖フランス メインキャラ天香の活動日記です。交易・生産・冒険など、やりたいことをやっています。海事はほどほどですが、陸戦は好きです。
【オスマン亡命できるかな】
Z鯖オスマン セカンドキャラ船大工ゆきちんの活動日記です。全国亡命・造船16+3を達成。悲願のオスマン亡命もようやく達成!
【ニャンパフェ商会活動日記】
マルセイユの多国籍商会 ニャンパフェ商会でのニャンニャンゴロゴロ活動日記です
【ペットデータ】
ペット画像やペット解説、ペット獲得までのクエの流れなどを紹介
ペットデータトップページから各ペットページに飛べますので、ペット選びの参考に^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

造船技法の極意書への道①計画編

こんばんは!ゆきちんです!

メモリアルアルバム「特別な船を作る船体」に挑戦しようと思います!
やはり船大工であれば造船ブーストの存在は見過ごせませんね!

このメモリアルは船体を9つ作るわけなのですがなんだか大変そうです!
まとめてみると・・・
2011.5.9けいかく
※クリックすると大きくなって見やすくなるはず^^
このメモリアル達成条件のメインスキルは工芸ですね!
工芸0のゆきちんには無理です!
造船ブースト獲得のメモリアルなのに、造船16+3では全然メモリアルできません!

2011.5.9このめんばー
ということで工芸マイスターの水雛くん(セビリア生まれセビリア育ち)の力を借りて造船技法の極意書をゲットしようと思います!極意書タッグの結成!

表を作ったので、どういう順序でやればいいか見えてきました!

①材料あればイベリアエリアで作れちゃうもの
将官用平甲板型中型船体と将官用2層甲板型中型船体の材料になる船体がオポルトで作成可能!
その後本拠地でメモリアル船体2つ作成!

②材料あれば東地中海エリア→本拠地(セビリア)で作れちゃうもの
公用大型櫂船と公用大型2層櫂船と公用大型3層櫂船の材料の船体はカンディア(もしくはカイロ)で作成可能!
将官用中型櫂船の材料の船体はオデッサ(もしくはアレクサンドリア)で作成可能!
その後本拠地でメモリアル船体4つ作成!

③ちょっと遠いけど材料あれば開拓地→本拠地(セビリア)で作れちゃうもの
公用2層甲板型大型船体と公用3層甲板型大型船体の材料の船体は開拓地で作成可能!
その後本拠地でメモリアル船体を2つ作成!

④最後に強化船殻2層大型船体を・・・
材料の強化船殻設計書は工芸貢献度を800まであげないと作れない
(1週間の獲得上限200までとか情報提供1日3回までとか意味不明な仕様なくなればいいのに!)

ちなみにフレンドのご厚意により、重装5個、特注ロープ2種は確保できました!感謝です!
リスボンバザーで将官用に使う杖も3個ゲットできたので、作れる船体からガンガンやっていこうと思います!

ここで工芸貢献度がいるとは

0から貯めないと><

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:31  |  オスマン亡命できるかな+  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tenka77.blog45.fc2.com/tb.php/422-4365bd95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
