天香☆神秘のゆで卵へようこそ^ ^

当ブログは大航海時代オンラインでの活動を更新しているブログです
【神秘のゆで卵】
Z鯖フランス メインキャラ天香の活動日記です。交易・生産・冒険など、やりたいことをやっています。海事はほどほどですが、陸戦は好きです。
【オスマン亡命できるかな】
Z鯖オスマン セカンドキャラ船大工ゆきちんの活動日記です。全国亡命・造船16+3を達成。悲願のオスマン亡命もようやく達成!
【ニャンパフェ商会活動日記】
マルセイユの多国籍商会 ニャンパフェ商会でのニャンニャンゴロゴロ活動日記です
【ペットデータ】
ペット画像やペット解説、ペット獲得までのクエの流れなどを紹介
ペットデータトップページから各ペットページに飛べますので、ペット選びの参考に^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

輸送用大型クリッパーをつくろう~

こんばんは!ゆきちんです!

2011.5.6かいたくがい
2011.5.6かいたくがいぞうせんじょ
新船の輸送用大型クリッパーの依頼が入ったので、商会開拓街の造船所にやってきました!

2011.5.6みっつのふね
輸送用大型クリッパーは平行板型大型船体で作れるのですが、他にも2つ船が建造可能ですね!

ひとつは調査用大型クリッパーです!
2011.5.6ちょうさようだよ~
要求レベルは大型クリッパーとクリッパーの中間の冒険58です
帆性能の強化上限は110ですが、補助帆を3つしか付けれないので、数値的にはクリッパーより格段に上という感じではありません
乗る場合にはチーク化は必ずやっておきたいところです!
補助帆が4だったら乗る人もかなり多く、人気がかなり出たかもしれませんが!

もうひとつはスーパーコルヴェットです!
2011.5.6すぱこるだよ~
この船はだいぶ期待された船なのですが、分類が大型ということで全てがだいなしになった感がある船です
船クラス分類の抜本的な見直しは、いったいいつになったら行われるのでしょうか?
しかしこの船は海事42で乗れるということで、海事修行用の船としては良さそうです!
まとめwikiによると強化砲門と徹甲弾が付くようなので、なかなか面白そうですね!
大型なのが本当に残念です!

さて今回依頼の輸送用大型クリッパーはこちら↓
2011.5.6ゆそうだよー
この船は交易58で乗れるということで、商用大型クリッパーと商用クリッパーの中間の要求レベルです!
補助帆は調査用大型クリッパーと同じく3つなのが残念ですが、積荷が多いので商用クリッパーとの差別化はきちんとされてますね!

早速新造に取り掛かります!
2011.5.6ちーくか
まずはチーク化です!
リスボン工房で買ってきた、汎用大ラティーンセイル、汎用大型砲門、そしてチーク装材です!

2011.5.6ちーくかごにしょきか
そして初期化です!これでチーク化できました!

リスボンに戻り強化の開始です!
強化①↓
2011.5.6きょうか1
大ガフセイル、渡し網、防汚塗装です!
これでイカスミ噴射加速(急加速)が付くはずです!

強化①結果
2011.5.6きょうか1けっか
急加速がきちんと付きました!
あ・・・ イカスミ噴射加速がきちんと付きました!

強化②↓
2011.5.6きょうか2
大スクウェアセイル、調理室、貯蔵庫です!
これで調理室が付くはずです!
イワシの料理も思いのままです!

強化②結果
2011.5.6きょうか2けっか
調理室がきちんと付きました!
帆強化値も順調に中間値出てます!

強化③↓
2011.5.6きょうか3
スキルも2つ付いたので、性能強化ですね!やはり対波をあげましょう!
強化部品は大スクウェアセイル、汎用大型減揺水槽2個です!

2011.5.6なみぶひん
渡し網のバザーがなかったので、セビリア工房で売っているこの部品を使うことにしました!

強化③結果
2011.5.6きょうか3けっか
う・・・!対波が中間値-1という結果に!

強化④↓
2011.5.6きょうか4
最後の強化です!
強化部品は大ラティーンセイル、汎用大型減揺水槽2個です!

2011.5.6ようりょう
容量変更は忘れないようにしないとね!

2011.5.6かんせい
輸送用大型イカ完成!
あ・・・ 輸送用大王イカ<ニ:ミにすればよかったかな・・・

最終結果はこちら!
2011.5.6きょうか4けっか

ちなみに改良フルリグドセイル3個、追加大スパンカー2個を装備してみると・・・
2011.5.6ほそうび
こんな感じです!
操船熟練が0なので、マンタンになると帆性能はさらに+100・旋回+2・対波+8いくかな!

積荷は商用大型クリッパーと商用クリッパーの中間くらいですね!
調理室は商用クリッパーで付きますので、この船には副官室とか工作室が付くと良かった気もしますが!

2011.5.6うみに
こっそり海に出て試乗してみました~ 見た目もよくていいですね!

もっと早く実装されてれば

ゆきちんも乗ってたかもね~

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:38  |  オスマン亡命できるかな+  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

気になってた輸送用クリッパーのデーターアップありがとうです!
鯖が違うので 残念ながらお逢いする機会がありませんが
影ながら応援してます。がんばってください


アンケート(ペット)結果2位がニワトリなんて・・・・・マジですか?w
大航海やろー |  2011.05.06(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

Sコルベットはローズウッドにしても耐久1000超えるしかなり速くなるので、船首大砲ついてるのに加えて加速もかなりいいので、ガレー海賊追撃用にはわりと有用な感じだったのだ。急加速がつけばいうことなしだったのだが・・・残念・・・。それか投錨機雷でも・・・。
あともし中型だったら将官こるべっととかなりかぶるので、むしろ大型でよかったんじゃないかなと、わたしは思うのだ。
毛毬 |  2011.05.07(土) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

大航海やろーさんコメントありです~^^

輸送用クリッパーは商クリだとすこし積荷が物足りない方にはいいかもしれませんね。
南蛮貿易をあまりせず、対人生産で稼いでたり楽しんでるいる人は、58から64がそれなりに時間がかかると思うので、そういう方にオススメかもです^^
すこしでも参考になればよかったです^^
鯖が違ってもお互い楽しみましょう~^^

ペットのニワトリは狂信的なニワトリ信者がいるようですね・・・w
でもニワトリは簡単にゲットできて動きも活発なので、結構オススメかもw
てんか |  2011.05.07(土) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

毛毬さんコメントありです~^^
ガレー海賊追撃用にはわりと有用な感じだったのですね~^^
さすが毛毬さんです^^

将官こるべっとは確かに似たような感じの性能ですね~
Sこるべは平行板型大型船体で作れますし、今度作ってみようかな^^
てんか |  2011.05.07(土) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tenka77.blog45.fc2.com/tb.php/421-de69f979

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
