天香☆神秘のゆで卵へようこそ^ ^

当ブログは大航海時代オンラインでの活動を更新しているブログです
【神秘のゆで卵】
Z鯖フランス メインキャラ天香の活動日記です。交易・生産・冒険など、やりたいことをやっています。海事はほどほどですが、陸戦は好きです。
【オスマン亡命できるかな】
Z鯖オスマン セカンドキャラ船大工ゆきちんの活動日記です。全国亡命・造船16+3を達成。悲願のオスマン亡命もようやく達成!
【ニャンパフェ商会活動日記】
マルセイユの多国籍商会 ニャンパフェ商会でのニャンニャンゴロゴロ活動日記です
【ペットデータ】
ペット画像やペット解説、ペット獲得までのクエの流れなどを紹介
ペットデータトップページから各ペットページに飛べますので、ペット選びの参考に^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

オスマン亡命できました!!

こんばんは! ゆきちんです!

オスマン交信がんばって・・・
2010.12.21しんあい
オスマンとの関係が親愛になりました!
これでいよいよオスマン亡命できます!

2010.12.21きゅうでん
2010.12.21ついに
イスタンブールのトピカピ宮殿へ!

2010.12.21わがくにと
いよいよ契約のとき!

2010.12.21でめりっと
覚悟の上です!

2010.12.21けいやく
おぉぉ!

2010.12.21おすまん
ゆきちんに緑の旗が立ちましたー!!><ノ
造船修行を始めてから約2年・・・ 長かった・・・

2010.12.21ぱいれーつ
全名声-50000!
悪名が+8000!

2010.12.21ふぃん
ゆきちんの『オスマン亡命できるかな』も今回で最終回!
終わりのときがきました・・・

最後にオスマン亡命を応援してくださった方々に感謝です!
ありがとうございました!

充電(漂白)期間を経て

ゆきちんは新たなる旅立ちへ!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

武装ジーベックを作ろう~

こんにちは!ゆきちんです!

2010.12.5ぶそうじべ
今回は移動&交易用の武装ジーベック建造依頼ということで、スエズ運河を使ってアデンにやってきました!
(`・ω・)つ―□○> なんだかおでんが食べたくなる街の名前ですね!
サムブーク系が急加速・調理室・副官室など良いスキルが付くのに比べて、ジーベック系は付くスキルがいまいちでFS造船実装以降不遇なポジションになってますね><
ジーベックに急加速、商用ジーベックに急加速と工作室あたりが付かないと、サムブーク系と比べて見劣りしてしまいます!
そもそもサムブーク系に急加速が付かないようにすればバランスよかったのですが・・・

さて話を武装ジーベックに戻しましょう!
アデンで武装ジーベックを作り、リスボンにて強化開始です!
2010.12.5ちーく
ちなみに材質は速いチークにしました!

強化1回目の部品はこちら!
2010.12.5きょうか1かいめ
大ラティーンセイル、司令塔、修理道具一式です!
これで強化舵が付くはずです!

プカプカ20分浮いて緊急造船書を使って完成!
2010.12.5きょうか1かいめけっか
強化舵がばっちり付きました!

強化2回目にとりかかりましょう!
2010.12.5きょうか2かいめ
大ラティーンセイル、上質リギング、加工木材です!
これで操船強化が付きます!

プカプカ20分浮いて緊急造船書を使って完成!
アラ・・・ 結果のSS撮るの忘れてました><
ハッ!緊急造船書のおかげで、船大工としての技術が低下しているのでは!
一応2回目の強化で操船強化が付きました!

気を引き締めて強化3回目にとりかかりましょう!
2010.12.5きょうか3かいめ
大スクウェアセイル、渡し網、提督居室です!
対波と旋回を強化です!

プカプカ20分浮いて緊急造船書を使って完成!
アウ・・・ また結果のSS撮るの忘れてました><

強化4回目にとりかかります><ノ
2010.12.5きょうか4かいめ
大スクウェアセイル、渡し網、大マストです!
一応これで帆性能が強化上限maxになるはずです!

プカプカ20分浮いて緊急造船書を使って完成!
結果はこちらです!
2010.12.5きょうか4かいめけっか
この結果を見ると、強化3回目のときに使った提督居室(旋回+1~+3)では、旋回が+1しかあがってないということですね><
提督居室はなんか結果が期待よりいまいちなことが多くてあまり使わないほうがいいのかな?
帆性能の上限は+90ですので、この時点で帆性能がmaxになりました!

さあ最後の強化です!
2010.12.5きょうか5かいめ
投網と渡し網です!
投網がバザーで安かったのでw
帆性能はすでにmaxになってますので、帆はなにも使いません!

2010.12.5容量
容量を忘れずに+19.99%にしておかないとね!

プカプカ20分浮いて緊急造船書を使って・・・
2010.12.5かんせい
武装イカベック完成です!

最後の結果のSSも撮り忘れです><
うぅ><、

補助帆は3つ付けれる武装ジーベック!改良フルリグドセイルを装備してみました!
2010.12.5かいりょうほそうび
操船熟練を最大まであげると縦帆性能が471まであがります!!
急加速は付かないですけど、ジーベック系もかなりいいのでは!

2010.12.5ばーく
ちなみに帆を3本スクーナーから3本バークに変えるとこんな感じです!
なんだかかわいい感じになりました!帆性能もなかなかいいので、これもありでは!

2010.12.5いかじべ
ちょっと名前を変えましょう

2010.12.5いえーい
武装イカジベに!イェーイ

第4弾拡張パックのティエラ・アメリカーナでは、船の乗船レベルを引き上げる変わりに再強化できる?ようになるみたいですね!でもその仕様ですともともと乗船レベルが高いジーベック系は、今以上に不遇な扱いを受けることになりそうです(´;ω;`)

サムブーク系より

ジーベック系が確実に乗りたくなる良い船になりますように!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

14:31  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

オスマンリーチ!

こんばんは!ゆきちんです!

オスマン亡命のためのオスマン交信頑張ってます!
2010.11.22このへん
リスボンを拠点に造船しているついでに、だいたい赤い丸部分にいるオスマン商船隊で交信することが多いです!
だいたいこのエリアに1艦隊、運がよければ2艦隊います!

そして・・・
2010.11.22信頼
オスマンとの関係が好意から信頼に!!
次のランクの親愛になれば、いよいよオスマン亡命できます!

2010.11.22ムラードさん
名前の横がムラードさんみたいに緑の旗になるのが待ち遠しいです!

もうひとふんばり!

交信がんばるぞー><ノ

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

20:16  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

緊急で造船

こんばんは!ゆきちんです!

2010.11.21うんだめし
パレンケアップデートと同じ日に始まった1日1回運試し!
毎日ではないですが、何回かやってみました!

10,000,000Dか100,000DかをNPCの実業家に投資するのですが、高い金額だと結構すごいのが出るようです!
ゆきちんの出たものはこれらです!
2010.11.21ひせん
まずはこれです!
非戦密約の覚書(30分間すべての戦闘を回避)というアイテムの1時間バージョンのようですね!

2010.11.21すきる
次はこれです!
スキルブックの日数を短縮するというものです!
スキルブックはリアル日数ではなく、ゲームの日数に修正してもいいと思いますけどね!

2010.11.21かいはつ
次はこれです!
1日1回しか開発できないプライベートファームですが、このアイテムで再度開発可能になります!

2010.11.21きんきゅう
最後はこれです!
依頼した造船の日数を0にするという反則的なアイテムです!

ちなみにこのアイテムを造船所で造船を依頼したあとに使うと・・・
2010.11.21のこり0
一応確認画面が出ます!
決定ボタンを押すと、依頼していた船が完成したという感じのメッセージが出ます!

①造船所親方に商用クリッパー新造を依頼
②緊急造船依頼書をその場で使用(洋上に出なくてよい)
③造船所親方に話しかけると、商用クリッパー新造完成!
こんな感じです!
商用クリッパーの新造とフル強化となると、25分(新造)+(25分×5回(フル強化))で2時間30分かかってしまいますが、緊急造船依頼書で一瞬で終わりますw

もらえると20枚もらえるわけですが、こんな楽に造船できていいのかな?w
今回運試しで出る他のアイテムはいらないので、緊急造船依頼書は航海者功労特典のような長い間課金している人がポイントで交換できる感じだといいと思いますw

1日10,000,000D

毎日やるほどお金がないです><

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

18:00  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

マグロを買ってみよう~

こんばんは!ゆきちんです!

2010.11.11ザダールの場所
今日はヴェネツィア領地のザダールにやってきました!

2010.11.11ざだーる
ザダールに投資すると買えるようになった、マグロ目当てです!
ザダールは領地ですので、ヴェネツィア国籍でないと投資できず、マグロが買えません!
ザダールでマグロを買って、あたかも釣ってきたみたいなこともできるということ!!

2010.11.11まぐろ
すばらしい美味だそうです
ゆきちんはビントロが好きです

2010.11.11食料品取引6
魚介ピザで鍛えた食料品取引6!
この取引ランクだとマグロが25個買えるようです!

2010.11.11まぐろを500
マグロを500個も買ってみました!

2010.11.11保管6
保管優遇職に転職して、マグロを300個くらいさばいたら、保管が4から6にアップしました!
今回は時間がなくてここまで^^
マグロは食料品でカテ1で買えますので、時間を見つけてまたマグロで保管上げしたいと思います!
10くらいまではあげたいですね!

ちなみに・・・
2010.11.11好意
オスマン交信もこつこつやって、オスマントルコとの関係が友好から好意にランクアップしました!
好意→信頼→親愛とあがっていくのですが、親愛でオスマントルコに亡命できます!
いよいよもうすぐ?というところまできました!!

今年も残り1ヶ月ちょっと・・・

なんとか今年中に亡命したいですね!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

20:19  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

公用戦列艦を作ろう~

こんにちは! ゆきちんです!

2010.11.7せんれつをつくろう
今回は天香さん用の公用戦列艦作りです!
公用3層甲板型大型船体は工芸15+造船16ということで、工芸15の人が造船16の人の支援を受けて作れます!
材料は重装船尾楼、強化鋼の板金6、3層甲板型大型船体です!
3層甲板型大型船体は工芸8+造船15なので1人でも作れます!
材料は木材40、加工木材1個、加工鉄材1個です!
重層船尾楼はレアドロップなので、船体だけでもかなり大変ですね!

2010.11.7ぞうげん0
増減は0%で作ります!

2010.11.7最初のきょうか
1回目(新造時)の部品は大ラティーンセイル、改良大型砲門、特殊船倉、修理道具一式です!
排水ポンプも付くはずです!

戦列艦は出来上がるのに28日(28分)なので、プカプカするのも大変です!
そして、1回目(新造時)が終了しました!
2010.11.7最初のきょうかけっか
排水ポンプがきちんと付与され、装甲がいい感じにあがりました!(中間値+1)
他は中間値ですね!

2回目の強化にとりかかりましょう!
2010.11.7だい2かいきょうか
大ラティーンセイル、改良大型砲門、投網、提督居室です!
これで切り込み防止網を付けます!
戦列艦は他にも司令塔、集中装填、船匠室も付けれます!
司令塔も捨てがたいですが、排水ポンプと切り込み防止網の組み合わせにしました!

2回目の強化結果はこちら
2010.11.7だい2かいきょうかけっか
切り込み防止網がきちんと付与されました!
旋回は中間値-1の+3でしたが、+2じゃなかったのでよかったw

では3回目の強化にとりかかりましょう!
スキルは2つきちんと付与されたので、次からは性能強化になります!
2010.11.7だい3かいきょうか
大スクウェアセイル、改良大型砲門、強化ロープ、強化ロープです!
強化ロープで耐久力をあげます!

3回目の強化結果はこちら
2010.11.7だい3かいきょうかけっか
耐久が中間値の+60という結果に!よかった^^

4回目の強化も耐久力アップです!
2010.11.7だい4かいきょうか
大スクウェアセイル、強化ロープ、強化ロープです!

4回目の強化結果はこちら
2010.11.7だい4かいきょうかけっか
4回目も耐久が中間値の+60という結果に!
耐久が+230になりました!ちなみに上限は+250です!

いよいよ5回目!最後の強化です!
2010.11.7だい5かいきょうか
大ガフセイル、大マスト、特殊船倉にしました!
耐久が中間値の+20という結果になると、上限の+250ぴったりになります!

最後の28分プカプカ
2010.11.7かんせい
船完成!!

最終結果はこちらです!
2010.11.7だい5かいきょうかけっか
最後に中間値割れ><
耐久が中間値+20に対して、+10しかあがりませんでした・・・
でも+240いったので、満足です!

天香さん用に作りましたが、いずれはゆきちんもこの船で海事したいですね! 

天香「私、兵器技術ないんで、排水ポンプも切り込み防止網も使えないんですけど」

ゆきちん「え!!!」 

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

12:03  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

重ガレーを作ろう~

こんばんは!ゆきちんです!

2010.10.31マルセイユ
今回の造船依頼は乗船レベル0/13/30で乗れる重ガレーということで、マルセイユにやってきました!
重ガレーは西地中海や東地中海の街で作れます!

2010.10.31重がれー
まずは新造からです!

2010.10.31鉄
素材は鉄で容量は-19.99%で依頼です!

2010.10.31重ガレー新造完成
16分プカプカ浮いて重ガレーが完成しました!
早速強化にとりかかりましょう!

まずは1回目の強化
2010.10.31重ガレー強化1回目
大ラティーンセイル 、改良大型砲門、特注軽量オール、上質リギング です!
これは漕船補助スキル付与のための部品です!

1回目強化結果はこちら
2010.10.31重ガレー強化1回目結果
漕船補助がきちんと付きました!
旋回は中間値より-1ですね・・・

2回目の強化にいきます!
2010.10.31重ガレー強化2回目
大ラティーンセイル、改良大型砲門、司令塔、解体道具一式です!
これは破壊工作スキル付与のための部品です!

2回目強化結果はこちら
2010.10.31重ガレー強化2回目結果
破壊工作がきちんと付きました!

3回目の強化にいきます!
2つのスキルが付いたので、3回目からは性能強化に重点を置いた部品選びになりますね!
2010.10.31重ガレー強化3回目
大スクウェアセイル、渡し綱、提督居室です!
うまく旋回と対波があがってくれるのを期待します!

3回目強化結果はこちら
2010.10.31重ガレー強化3回目結果
旋回は中間値いけましたが、対波が中間値(+1~+5ですので、+3が中間値)-1という結果ですね・・・

4回目の強化にいきます!
2010.10.31重ガレー強化4回目
4回目も大スクウェアセイル、渡し綱、提督居室です!
重ガレーは対波が1ですので、+2くらいではちょっと足りないです!

4回目強化結果はこちら
2010.10.31重ガレー強化4回目結果
旋回と対波が中間値になりました!

5回目(最後)の強化にいきます!
2010.10.31重ガレー強化5回目
工房で購入した汎用大ラティーンセイル、セビリア投資でセビリア工房で買える汎用大型減揺水槽を2個使います!
帆性能の強化上限が+90ですので、汎用大ラティーンセイルで縦帆性能をあと10あげる狙いです!
渡し網がバザーでなかったので、渡し網と同じ効果(対波+1~+3)の汎用大型減揺水槽で対波を更に上げます!

最後のプカプカ
2010.10.31重がれー完成
重イカガレー完成です!

最終結果はこちら
2010.10.31重ガレー強化5回目結果
対波は中間値-1でしたが、対波は1+8で9になります!旋回は8+8で16に!
帆性能はちょうどMAXになりました!

今までは中間値が多かったのですが、中間値-1が最近明らかに多いような気がします!
中間値-1のパターンも実装するなら、中間値+1のパターンも同じくらいないと意味ないですね!
FS造船は去年12月のエルオリエンテ以降、数々の仕様変更をしてきましたが、まだまだ変なところがあり、FS造船仕様の完成はいったいいつになるのかよくわかりませんね!

次の拡張パックも大事かもしれませんが

エルオリエンテもきちんとお願いします! 

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

19:53  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

重慶発見!ゴールでパンダがお出迎え!

こんばんは!ゆきちんです!

2010.10.12重慶
中国街巡り最後の舞台、重慶にやってきました!

2010.10.12秦良玉部下
ここには中国の有力者も住んでいるみたいです!
ゆきちんが南蛮貿易でこの最後の街までくるのは、いつになるのでしょうか!

2010.10.12ぞうせんjy
東アジア大型船体で、澳門~重慶まで5つの街の造船所を見て回りましたが、この船体で建造可能な船はありませんでした・・・ 
 
2010.10.12工房レシピ
工房をのぞいてみると何やらレシピが・・・

2010.10.12工房レシピ材料
ゆきちんが杭州で買った武器が強化できるようです!
石炭の他に、強化鋼の板金がいるようですね!
強化鋼の板金はすこし大変なんですが、いろんな武器が100に強化できる可能性があるのはいいですね!

2010.10.12重慶のまちなみ
遠くには山が見えますね!
残念ながらここからは万里の長城は見えません!w

2010.10.12重慶南西
せっかくなので郊外に行ってみました!

2010.10.12ぱんだいた
パンダがいました!

2010.10.12ぱんだこっちむいた
こっち見た!

近くによってみましょう!
2010.10.12ぱんだ
ふむふむ!

2010.10.12ぱんだうなだれる
パンダ:今年は猛暑による竹の不作で食べ物に困っています
ゆきちん:! 

2010.10.12ぱんだうしろ
ゆきちん:チャーハンでも食べて元気だしてください!
パンダ:はい

2010.10.12ぱんだと記念撮影
記念撮影パシャ

2010.10.12みてる
ん?なんだかさっきから上から見られているような・・・?

2010.10.12重慶をあとにする
中国5都市の街巡りもこれにて終了!欧州に急いで帰ることにしましょう!

パンダさんにはチャーハンやマーボードーフで

元気を出してもらいたいですね! 

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

20:51  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

雲台山発見!あら?ここは泉州!?

こんばんは!ゆきちんです!

2010.10.11雲台山
中国第4の街 雲台山を発見しました!
ここは山という名前の付く街なので、今までの沿岸にあった中国の街とは雰囲気が違うのかもですね!
山を背景に記念撮影とかできるのかな?楽しみです!

しかし街を歩いてみると、なんだか見たことのあるような町並みが・・・
ここは前にきたことあるような・・・

よくよく調べてみると・・・
2010.10.11雲台山地図
こちらが雲台山 赤い枠の地図をよく記憶してみてください!

2010.10.11泉州地図
こちらが泉州 赤い枠の地図をさきほどの雲台山の地図と比較すると・・・

まったく同じ地図ですね!

デジャヴを体験できたゆきちん!いよいよ最後の街重慶に向かうことにしましょう!

雲台山は

いずれ山っぽい街に変えてくれるのを期待します! 

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

20:17  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

杭州発見!新装備と新副官にドキドキ!

こんばんは! ゆきちんです!

2010.10.10杭州
中国第3の街 杭州を発見しました!

2010.10.10れしぴ
道具屋には中国料理のレシピが!
早速購入してみました!
材料はなんだか大変そうだけど、いずれ作るぞ~^^

2010.10.10装着
同じく道具屋にあった中国の装備にチェンジ!

2010.10.10頭巾
2010.10.10小袖背子
2010.10.10えんげつとう
性能はこんな感じですが、面白い槍がありました!読み方はわかりませんが!

杭州では3人の新副官も雇えます!
2010.10.10文
2010.10.10萌
2010.10.10美
萌萌さんは造船+1覚える新副官ということで、注目されている副官ですね!
文直さんは朝鮮語、中国語、日本語をおぼえるようなので、通訳として雇うのもありかもですね!
美華さんは用心棒という職業なので、今までの海事副官より優秀な感じは期待できないかもですね!

2010.10.10記念撮影
大きな建物をバックに記念撮影もできたので、次の街に向かうことにしましょう!

装備も一新して

中国ムードが盛り上がってきました! 

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

00:41  |  オスマン亡命できるかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
