天香☆神秘のゆで卵へようこそ^ ^

当ブログは大航海時代オンラインでの活動を更新しているブログです
【神秘のゆで卵】
Z鯖フランス メインキャラ天香の活動日記です。交易・生産・冒険など、やりたいことをやっています。海事はほどほどですが、陸戦は好きです。
【オスマン亡命できるかな】
Z鯖オスマン セカンドキャラ船大工ゆきちんの活動日記です。全国亡命・造船16+3を達成。悲願のオスマン亡命もようやく達成!
【ニャンパフェ商会活動日記】
マルセイユの多国籍商会 ニャンパフェ商会でのニャンニャンゴロゴロ活動日記です
【ペットデータ】
ペット画像やペット解説、ペット獲得までのクエの流れなどを紹介
ペットデータトップページから各ペットページに飛べますので、ペット選びの参考に^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

ダンジョンツアー

こんばんは~ 天香です^^

5/22(日)にダンジョンツアーを開催しました~^^

最初はピラミッドの上・中・深層
その後メンバーをシャッフルしてルクソール上層にいきました^^

2011.6.5だんじょん
ダンジョンで取れてた画像がこれだけ・・・><

2011.6.5きねん
最後はカイロで記念撮影(?)パシャ
参加された皆様お疲れ様でした^^

艦隊でワイワイ行けて面白かったです^^
でも敵が強いダンジョンのほうは気軽には行けないですね・・・

ティエラ・アメリカーナになってからダンジョン追加とかはないですけど、これで終わりなのかな~?

全体的に敵を弱くしてほしいですね

すぐアイテムで回復されちゃうし><

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

19:36  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

2011.5納品物生産会

こんばんは~ 天香です^^

5月22日の日曜日は商会イベントとしてダンジョンツアーをしたので、次の週の5月29日(日)に納品物生産会を行いました~^^
ダンジョンツアーの様子は後日更新する予定です^^

★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール
2010.11 火炎壷
2010.12 強欲商人の鉄鎖
2011.1 マグロステーキ
2011.2 投資申請書
2011.3 地方海賊の上納品
2011.4 納品物なし

2011.5.31のうひんぶつ
5月の納品はベルベットジュストコールですね・・・
インド生糸買い付け班とハンブルグコーデュロイ班とに別れ、ベルベットと毛織生地があるジェノヴァにて合流です^^

2011.5.31ばばばー
私は織物取引持ちということで、ハンブルグコーデュロイ班です^^

2011.5.31あきや
2011.5.31せいさん
ジェノヴァの空き家にて生産開始です^^

2011.5.31がんがん
ガンガン生産です^^
でも持ち物枠が圧迫されていきます・・・
アイテム枠100になるのはいつでしょうか・・・?
なんとか30人分くらい作れました^^

2011.5.31きねんさつえい
記念撮影パシャ

2010年10月もベルベットジュストコールでしたが、その頃に比べてみんなが大きい船乗れるようになってきたので、そのときよりもスムーズにできた感じです^^
参加された皆様お疲れ様でした~^^

今月で商会設立1周年!!

2年目はどんなことがあるかな~?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:10  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

2011.3・4納品物生産会

こんにちは~ 天香です^^

サービス停止中でしたが、3月15日に商会貢献度がリセットされています
サービス再開後4月9日に納品物生産会を行いました^^

★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール
2010.11 火炎壷
2010.12 強欲商人の鉄鎖
2011.1 マグロステーキ
2011.2 投資申請書

3月の納品物は地方海賊の上納品でした^^
材料の金と木材があるアビジャンかサンジョルジュでと思ったのですが金相場が高すぎ・・・
金のあるリオもだめだったので運良く相場が安かったマラカイボで金を買うことに^^

木材を用意してくれた人のおかげで、スムーズに30人分くらいのが作れました^^

2011.4.17きねんさつえい
記念撮影パシャ

ちなみに4月15日には商会貢献度のリセットや商館入れ替え戦はありませんので、次の納品物は5月15日判明します^^

参加された皆様お疲れ様でした~^^

次の納品物は

いよいよピラルクか金庫がくるかな・・・?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

12:36  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

2011.2納品物生産会

こんばんは~ 天香です^^

もう3月になってしまいましたが、2月の納品物の生産会を2/26に行いました^^

★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール
2010.11 火炎壷
2010.12 強欲商人の鉄鎖
2011.1 マグロステーキ

2月の納品物は・・・
2011.3.3のうひんぶつ
投資申請書でした~^^

2011.3.3とうししんせいしょ
アテネで羊皮紙とワックスを買い、ベイルートでベニバナを買って生産です^^

2011.3.3きねんさつえい
最後に記念撮影パシャ

参加された皆様お疲れ様でした~^^

次回も

簡単な感じがいいですね^^

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

20:59  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

ニャンパフェ修学旅行

こんばんは~ 天香です^^

商会イベント!ニャンパフェ修学旅行開催することになりました!
これは中国の万里の長城を観光する旅行なのです^^
万里の長城は街郊外からではなく、上陸地点から行けるので、入港許可ない人や体験版の方も追尾で行けます^^ノ
でも修学旅行でみんなを連れて行くために、天香が事前に発見しておかないといけません^^

発見クエはこちら↓
2011.2.21クエ
3流冒険家の天香にはかなり厳しい要求スキルなんですが、ブーストでなんとかスキルは足りました^^

2011.2.21おくち
情報を聞いていよいよ万里の長城がある奥地へ

2011.2.21みえてきたー
奥地を進むと万里の長城らしきものが見えてきました

2011.2.21ごにんしゅう
恒例の奥地5人衆がいました・・・
ばれないように近くに寄ってみましょう・・・

2011.2.21ふむ
こちらの人が5人衆のボスのバレルさんのようです
あまり長くいるとバレルさんにばれるので早くこの場を離れましょう(あ ダジャレになった)

2011.2.21おそわれた
ばれたー!

2011.2.21かいだん
なんとか階段の方へ逃げ切れました・・・

2011.2.21はっけん
いよいよ発見!^^やったー^^

そして2/19(土)ニャンパフェ修学旅行本番!
2011.2.21いざ
4艦隊でぞろぞろと移動です^^

2011.2.21ついた
途中の航海では海賊に会うこともなく安全に万里の長城までこれました^^よかった~^^

2011.2.21じゆうじかん
自由時間を利用して陸戦で敵を倒したりとか^^

自由時間も終わり・・・
2011.2.21ぱしゃ
記念撮影パシャ

2011.2.21ふじさん
帰りは富士山も観光^^太平洋を横断して欧州に帰国です
各艦隊で提督をされた方、参加してくれた皆様、お疲れ様でした!
とても楽しい修学旅行になりました^^ありがとうございます~

いよいよ明日はティエラ・アメリカーナ実装ということで、先行ダウンロードも始まりましたね!
PCの方はダウンロード完了したけど、PS3はまだ終わってません><
PS3はダウンロード時間かかりそうなので、先行ダウンロードまだの人は今日のうちにやったほうがいいですね^^

北米には

どんな遺跡があるのかな~?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

ニャンパフェブース

おはようございます!ゆきちんです!

2011.1.29まるせ
毎月第2第4日曜日(20:00~22:00)に開催されるマルイチ(マルセイユ市)に参加しました!

2011.1.29まるいち
ニャンパフェ商会からも何人か参加しました!
ニャンパフェブースのできあがりです!

2011.1.29にゃんぱげぶーす
オスマン領地のトレビゾントに投資すると道具屋で買えるザクロ染チャドリとザクロ染ドルマンを出してみました!

2011.1.29終了
ニャンパフェブースの売れ行きはよかったようです^^
ザクロ染服も完売しました!
買っていただいた方々に感謝です!

2011.1.29ぎょうしゃ
ちなみに2/22実装のティエラ・アメリカーナでは、赤やじるしの人に話しかけると横にある馬車に乗れてパリにいけるようです!

あっという間にマルイチ終了!
次回のマルイチは2月第2日曜日なんで 2/13かな!
都合があえばまた参加したいと思います!

バザー出展数は今は8なんですが、あと4つ~8つくらい増えるともっと楽しいかな!
ついでにアイテム枠もあと25個~50個くらい増やして欲しいです!w

料理は200個づつではなく

999まとめてバザー出展できるといいかな!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

08:54  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

2011.1商会納品物生産会

こんばんは~ 天香です^^

今月も納品の時期がやってきました^^

★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール
2010.11 火炎壷
2010.12 強欲商人の鉄鎖

今月は・・・

あ>< 納品画面のSSを撮り忘れてしまいました><

結果はというと、2011.1のマルセイユの納品物はマグロステーキでした~^^
ニャンパフェ商会設立後の納品でマグロステーキは今回で3回目です!w

2011.1.24しらくさで
ということで1/22(土)の夜にマグロステーキ生産会をシラクサにて開催しました~^^

2011.1.24うえから
上から見るといろんな種類の船がいて面白いですね^^
マグロ釣れる人も釣れない人もぷかぷか釣りをやります^^
今回は事前に999のマグロステーキ寄付もあったので、残り目標数1500のマグロステーキはすぐ完成^^
感謝感謝です~^^

2011.1.24きねんさつえい
最後に記念撮影パシャ

2011.1.24まるせ6い
みんなで納品してマルセイユで6位に^^

生産会参加の皆様、お疲れ様でした~^^ノ

ティアメ実装前の2/15が次の納品物判明ですね~

ふむふむ

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

20:30  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

2010.12商会納品物生産会

こんばんは~ 天香です^^

2010.12.18つりー
ツリーが綺麗ですね~^^
今月も納品の時期がやってきました^^

おっとその前に・・・
2010.12.18昇格
2010.12.18らんく2
ニャンパフェ商会が昇格してランク2になりました^^
まずは優良商会の4が目標かな^^

さて、納品に話を戻しましょう~
★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール
2010.11 火炎壷

今月はいったいなにかな~?^^
どれどれ・・・
2010.12.18のうひん
強欲鉄鎖でした~^^
これはプライベートファームで生産が可能ですね^^
黒い鉱石が産出できている状態だと、鋳造師のレシピに出るはずです^^

2010.12.18革ひも
オポルトで革ひもを作り・・・

2010.12.18ご^-ごー
インドのプライベートファームにごーごー!

2010.12.18鉄鎖
生産^^生産^^たくさん作れました^^

2010.12.18せいろんへ
セイロンへ移動して宝石を持って帰りましょう~^^
セイロンではサファイヤは150%くらいでしたが、ルビーは70%代でした^^

2010.12.18きねん
記念撮影パシャ

2010.12.18のうひんかんりょう
欧州に戻りみんなで納品^^
マルセイユで7位になりました^^ノ

生産会参加の皆様、お疲れ様でした~^^

宝石売って

ほくほくです^^

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

14:04  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

ニャンパフェ対人上納品生産会

こんばんは~ 天香です^^

2010.12.16しょうかいいべ
ニャンパフェ商会イベント 対人上納品生産会開催しました~^^

まずはカリカットへ向かい、サファイアとコショウを積み込みます^^
そしてオスロで木材を買いアムステルダムへ~^^

2010.12.16あむす
2010.12.16せいさん
アムステルダム工房にて生産です^^

2010.12.16じょうのう17こ
出来た総数を人数で均等に分配です
1人17個配れるくらい作れました~^^
17個あればだいぶ安心かなw

2010.12.16きねんさつえい
記念撮影パシャ
今回は街釣りバージョンです^^

土曜日、日曜日と2日連続で企画したのですが、2日目は体調を崩し不参加でした><
ご迷惑をかけてしまいました;;
参加された皆様お疲れ様でした~^^

寒い日が続きますので

体調管理しっかりとしないとね^^;

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:09  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

2010.11商会納品物生産会

こんばんは~ 天香です^^

今月も納品の時期がやってきました^^

★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール

先月は大変なベルベットジュストコールでしたが・・・
今回は・・・

2010.11.23かえんつぼ
火炎壷でした~^^

2010.11.23やっふぁ
ヤッファ集合で火炎壷生産会です^^
バルセロナで火薬をたくさん買っておきました^^
2010.11.23こうがいへ
ヤッファで石油を買って郊外へ
ヤッファ郊外の南にある大岩で黒い泥を採集しつつ生産です^^
肝心の採集中のSSを撮ってませんでした><

2010.11.23さつえい
商会員みんなの分の火炎壷ができました^^
ヤッファモスクにて記念撮影パシャ

2010.11.23じゅんい
みんなで納品^^マルセイユで3位になりました^^ノ

生産会参加の皆様、お疲れ様でした~^^

来月は何かな~?

5ポイント納品物の種類はいろいろ増やしてほしいですね

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:01  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
