天香☆神秘のゆで卵へようこそ^ ^

当ブログは大航海時代オンラインでの活動を更新しているブログです
【神秘のゆで卵】
Z鯖フランス メインキャラ天香の活動日記です。交易・生産・冒険など、やりたいことをやっています。海事はほどほどですが、陸戦は好きです。
【オスマン亡命できるかな】
Z鯖オスマン セカンドキャラ船大工ゆきちんの活動日記です。全国亡命・造船16+3を達成。悲願のオスマン亡命もようやく達成!
【ニャンパフェ商会活動日記】
マルセイユの多国籍商会 ニャンパフェ商会でのニャンニャンゴロゴロ活動日記です
【ペットデータ】
ペット画像やペット解説、ペット獲得までのクエの流れなどを紹介
ペットデータトップページから各ペットページに飛べますので、ペット選びの参考に^^

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

ダンジョンツアー

こんばんは~ 天香です^^

5/22(日)にダンジョンツアーを開催しました~^^

最初はピラミッドの上・中・深層
その後メンバーをシャッフルしてルクソール上層にいきました^^

2011.6.5だんじょん
ダンジョンで取れてた画像がこれだけ・・・><

2011.6.5きねん
最後はカイロで記念撮影(?)パシャ
参加された皆様お疲れ様でした^^

艦隊でワイワイ行けて面白かったです^^
でも敵が強いダンジョンのほうは気軽には行けないですね・・・

ティエラ・アメリカーナになってからダンジョン追加とかはないですけど、これで終わりなのかな~?

全体的に敵を弱くしてほしいですね

すぐアイテムで回復されちゃうし><

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

19:36  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

2011.5納品物生産会

こんばんは~ 天香です^^

5月22日の日曜日は商会イベントとしてダンジョンツアーをしたので、次の週の5月29日(日)に納品物生産会を行いました~^^
ダンジョンツアーの様子は後日更新する予定です^^

★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール
2010.11 火炎壷
2010.12 強欲商人の鉄鎖
2011.1 マグロステーキ
2011.2 投資申請書
2011.3 地方海賊の上納品
2011.4 納品物なし

2011.5.31のうひんぶつ
5月の納品はベルベットジュストコールですね・・・
インド生糸買い付け班とハンブルグコーデュロイ班とに別れ、ベルベットと毛織生地があるジェノヴァにて合流です^^

2011.5.31ばばばー
私は織物取引持ちということで、ハンブルグコーデュロイ班です^^

2011.5.31あきや
2011.5.31せいさん
ジェノヴァの空き家にて生産開始です^^

2011.5.31がんがん
ガンガン生産です^^
でも持ち物枠が圧迫されていきます・・・
アイテム枠100になるのはいつでしょうか・・・?
なんとか30人分くらい作れました^^

2011.5.31きねんさつえい
記念撮影パシャ

2010年10月もベルベットジュストコールでしたが、その頃に比べてみんなが大きい船乗れるようになってきたので、そのときよりもスムーズにできた感じです^^
参加された皆様お疲れ様でした~^^

今月で商会設立1周年!!

2年目はどんなことがあるかな~?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:10  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

造船所R2完成

こんばんは~ 天香です^^

2011.4.23状況
だいぶ街も発展してきました^^

配置はこんな感じです
商会開拓街シミューレーターというのを活用してみました~
2011.4.23配置
ゲーム上ですと1画面でこのような全体配置が見れないので大変不便です
スクロールバーで動かして見ないといけないので、なんとかゲーム上で全体配置を見れるようにしてほしいです

施設は1個づつは出来てる感じです^^
酒場だけまだですね~

↓陳列交易品はこんな感じです↓
食料品交易所:メープルシロップ・ニガヨモギ・センナ・ハム・カミツレ
工業品交易所:クランベリー
製造品交易所:ニット・皮革・青銅像・石像
贅沢品交易所:なし

2011.4.23状況2
造船所R2も出来てます^^
きちんと親方がいて再強化などもできるようですが、商大クリッパーは再強化できないようです・・・

2011.4.23状況1
開拓街に入るとこんな風景です^^
ここまで街が発展しても、道路は土のままですね・・・

2011.4.23状況3
全てのR1住宅はR2に建て替えが終わってます^^
この先のアップデートでR3住宅なんか出たら、また全部解体して建て替えでしょうか・・・

2011.4.23状況4
1番奥からみるとこんな感じです^^

どうやら建築枠は50で終わりのようですので、あとはアップデートで仕様追加してもらわないといけない感じなのでしょうか?
広場や噴水とか教会とかいろんな施設を増やしてもらって、建築枠が少なすぎるのもどうかして欲しいですね・・・
建築枠が少ないから結局住宅優先になってしまいますからね><
あと解体指示は全員できるようにして欲しいのと、指示したら1周期後じゃなくすぐ解体されてほしいです
これからR3住宅が実装されるかもしれないことを考えると、今の仕様のままだとゾッとします・・・

残り建築枠3枠で住宅2つと酒場1つ建築したら、しばらく放置になるかな~^^;

ギルドはいらないけども

簡易な機能が使える商会管理局出張所があると便利だなぁ~

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  ニャンパフェ商会開拓街状況  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

2011.3・4納品物生産会

こんにちは~ 天香です^^

サービス停止中でしたが、3月15日に商会貢献度がリセットされています
サービス再開後4月9日に納品物生産会を行いました^^

★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール
2010.11 火炎壷
2010.12 強欲商人の鉄鎖
2011.1 マグロステーキ
2011.2 投資申請書

3月の納品物は地方海賊の上納品でした^^
材料の金と木材があるアビジャンかサンジョルジュでと思ったのですが金相場が高すぎ・・・
金のあるリオもだめだったので運良く相場が安かったマラカイボで金を買うことに^^

木材を用意してくれた人のおかげで、スムーズに30人分くらいのが作れました^^

2011.4.17きねんさつえい
記念撮影パシャ

ちなみに4月15日には商会貢献度のリセットや商館入れ替え戦はありませんので、次の納品物は5月15日判明します^^

参加された皆様お疲れ様でした~^^

次の納品物は

いよいよピラルクか金庫がくるかな・・・?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

12:36  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

住宅R2と銀行

こんばんは~ 天香です^^

商会開拓街の状況ですが・・・
2011.3.10じょうきょう
順調に発展しています^^

2011.3.10はいち
配置はこんな感じです^^

2011.3.10ぎんこう
銀行が完成し、貸金庫も+5獲得^^
この銀行はお金の出し入れ・貸金庫・アイテム受領ができます^^
共有倉庫は使えませんね・・・

2011.3.10じゅうたくA2F2
ランク2の住宅もどんどん完成しています^^
手前が住宅F(ランク2)で、奥が住宅A(ランク2)ですね^^

2011.3.10じゅうたくB2
こちらは住宅B(ランク2)です^^

2011.3.10じゅうたくF2
ランク2はAとBとFが赤レンガタイプですが、こちらの住宅Dタイプ(ランク2)は違う感じですね^^

今後の開発スケジュールですが・・・
開拓状況
ランク1の住宅を解体してランク2の住宅に移行させていくのと、人口900になって建築枠が増えた時に酒場以外で何を作るか考えないといけませんね

ちなみに今の交易所は
食料品交易所:赤豆・大豆
工業品交易所:丸太・亜鉛鉱石・石炭・硫黄
製造品交易所:皮革・麻生地
贅沢品交易所:なにもなし

こんな感じです。出品される交易品が変わってしまうのは不便ですねぇ
どんどん品目が増えていく、もしくは選べる形だといいのですが・・・

まだ建築枠は30

少なすぎですね!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:40  |  ニャンパフェ商会開拓街状況  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

商会開拓街状況

こんにちは~ 天香です^^

2011.3.6開拓街管理
開拓街の現状はこんな感じです^^
順調といえるかな?^^

2011.3.6造船所
船大工だけの造船所も出来てます・・・

2011.3.6開拓街配置
配置は結構適当?な感じです^^
ランク2の住宅を4つ作り始めているところです^^
住宅ランク2のA・B・Fタイプは赤レンガの綺麗な住宅ぽいので、完成が楽しみです^^

2011.3.6開拓街すけじゅーる
開拓スケジュール作ってみました~
こういうの作るといろいろわかりやすいですね^^
今建築中の住宅タイプA(ランク2)と住宅タイプB(ランク2)は3月7日の0:00には2個完成するみたい^^
人口600で建築枠+5で銀行も建築可能になるみたいなので、楽しみです^^

いつになったら

親方のいる造船所建築できるのかな~?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

17:37  |  ニャンパフェ商会開拓街状況  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

2011.2納品物生産会

こんばんは~ 天香です^^

もう3月になってしまいましたが、2月の納品物の生産会を2/26に行いました^^

★これまでの納品のおさらい★
2010.6 ププラン・ツリー
2010.7 マグロステーキ
2010.8 名工の大工道具
2010.9 マグロステーキ
2010.10 ベルベットジュストコール
2010.11 火炎壷
2010.12 強欲商人の鉄鎖
2011.1 マグロステーキ

2月の納品物は・・・
2011.3.3のうひんぶつ
投資申請書でした~^^

2011.3.3とうししんせいしょ
アテネで羊皮紙とワックスを買い、ベイルートでベニバナを買って生産です^^

2011.3.3きねんさつえい
最後に記念撮影パシャ

参加された皆様お疲れ様でした~^^

次回も

簡単な感じがいいですね^^

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

20:59  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

商会開拓街を作ろう~

こんばんは~ 天香です^^

2011.2.26やつてきた
ティエラ・アメリカーナ初日は商会開拓街を決定するために北米にやってきました~^^
来る途中でPKに追いかけられて、非戦密約の覚書を使ってなんとか到着^^

2011.2.26にゅーねーでるらんど
ニューネーデルランドにしたいと思います^^

2011.2.26開拓おk?
もちろんOKです^^

2011.2.26開拓街せつりつ
OKしたらチャットにメッセージも出たよ^^
商会員みんなが見れたみたいです^^

2011.2.26開拓街はここ
入港許可にも大きく載りました^^

2011.2.26じゅ
最初はジュなんとかさんから街開拓の仕方を教わります
あとでまた話しかけてじっくり聞こうと思ったら、いなくなってしまいました・・・

よくわからないけど、早速いろいろ建築してみましょう~^^
2011.2.26じゅうたく
人口増やすために、住宅をまず作らないとね

2011.2.26げんばかんとく
建築依頼すると現場監督が現地に登場しました^^

2011.2.26ざっそうかいたい
もともと5つある雑草木は解体して、別の施設を建てれるようにします^^

2011.2.26つり
建築依頼するとやることがありません
とりあえず海があれば釣らずにはいられない感じですね

そして、現在のニャンパフェ開拓街の状況はこんな感じ↓
2011.2.26開拓状況
人口は150人に増えたけど、銀行はまだ建てれませんね・・・

配置はこんな感じ↓
2011.2.26開拓街配置
建築依頼の時の画面が小さいので、街全体が1画面に収まるようにしてくれると画像も撮りやすいし、見やすくていいのですが・・・^^;
今だとスクロールバーでスクロールさせて見ないといけませんね^^;
出航所付近をあけてあるのは、造船所とか銀行を配置するためですね^^

2011.2.26みぎがわじゅうたく
ここは1番初めに建てた右側住宅エリアです^^
全部住宅Fタイプ^^

2011.2.26左側住宅
こちらは次に建てた左側の住宅エリアです^^
住宅D3つと住宅C1つですね^^奥の木造タイプが住宅Cです^^

2011.2.26せいぞうひんこうえきしょ
左側の住宅エリアの裏にある食料品交易所です^^
まだ買える交易品はありません><
奥には建築中の製造品交易所があります^^

2011.2.26こうぎょうひんこうえき
右側住宅エリアの裏にある工業品交易所です^^
こちらもまだ交易品は置いてないですね><

2011.2.26こうざんとはたけ
左側の奥には鉱山があります^^
手前には畑を建築中^^

2011.2.26じんこうはやしとぼくじょう
右側奥には建築中の牧場と人口林が^^

とりあえず街の人口が増えて、銀行を建てれる規模にまで育てないときついですね^^

造船所建てれるのは

遠そうだなぁ

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

12:02  |  ニャンパフェ商会開拓街状況  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

ニャンパフェ修学旅行

こんばんは~ 天香です^^

商会イベント!ニャンパフェ修学旅行開催することになりました!
これは中国の万里の長城を観光する旅行なのです^^
万里の長城は街郊外からではなく、上陸地点から行けるので、入港許可ない人や体験版の方も追尾で行けます^^ノ
でも修学旅行でみんなを連れて行くために、天香が事前に発見しておかないといけません^^

発見クエはこちら↓
2011.2.21クエ
3流冒険家の天香にはかなり厳しい要求スキルなんですが、ブーストでなんとかスキルは足りました^^

2011.2.21おくち
情報を聞いていよいよ万里の長城がある奥地へ

2011.2.21みえてきたー
奥地を進むと万里の長城らしきものが見えてきました

2011.2.21ごにんしゅう
恒例の奥地5人衆がいました・・・
ばれないように近くに寄ってみましょう・・・

2011.2.21ふむ
こちらの人が5人衆のボスのバレルさんのようです
あまり長くいるとバレルさんにばれるので早くこの場を離れましょう(あ ダジャレになった)

2011.2.21おそわれた
ばれたー!

2011.2.21かいだん
なんとか階段の方へ逃げ切れました・・・

2011.2.21はっけん
いよいよ発見!^^やったー^^

そして2/19(土)ニャンパフェ修学旅行本番!
2011.2.21いざ
4艦隊でぞろぞろと移動です^^

2011.2.21ついた
途中の航海では海賊に会うこともなく安全に万里の長城までこれました^^よかった~^^

2011.2.21じゆうじかん
自由時間を利用して陸戦で敵を倒したりとか^^

自由時間も終わり・・・
2011.2.21ぱしゃ
記念撮影パシャ

2011.2.21ふじさん
帰りは富士山も観光^^太平洋を横断して欧州に帰国です
各艦隊で提督をされた方、参加してくれた皆様、お疲れ様でした!
とても楽しい修学旅行になりました^^ありがとうございます~

いよいよ明日はティエラ・アメリカーナ実装ということで、先行ダウンロードも始まりましたね!
PCの方はダウンロード完了したけど、PS3はまだ終わってません><
PS3はダウンロード時間かかりそうなので、先行ダウンロードまだの人は今日のうちにやったほうがいいですね^^

北米には

どんな遺跡があるのかな~?

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

ニャンパフェブース

おはようございます!ゆきちんです!

2011.1.29まるせ
毎月第2第4日曜日(20:00~22:00)に開催されるマルイチ(マルセイユ市)に参加しました!

2011.1.29まるいち
ニャンパフェ商会からも何人か参加しました!
ニャンパフェブースのできあがりです!

2011.1.29にゃんぱげぶーす
オスマン領地のトレビゾントに投資すると道具屋で買えるザクロ染チャドリとザクロ染ドルマンを出してみました!

2011.1.29終了
ニャンパフェブースの売れ行きはよかったようです^^
ザクロ染服も完売しました!
買っていただいた方々に感謝です!

2011.1.29ぎょうしゃ
ちなみに2/22実装のティエラ・アメリカーナでは、赤やじるしの人に話しかけると横にある馬車に乗れてパリにいけるようです!

あっという間にマルイチ終了!
次回のマルイチは2月第2日曜日なんで 2/13かな!
都合があえばまた参加したいと思います!

バザー出展数は今は8なんですが、あと4つ~8つくらい増えるともっと楽しいかな!
ついでにアイテム枠もあと25個~50個くらい増やして欲しいです!w

料理は200個づつではなく

999まとめてバザー出展できるといいかな!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

08:54  |  ニャンパフェ商会活動日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
